理科の授業の総まとめので「作って遊んで」という学習を行いました。これまで理科の学習で学んだことを生かして、それぞれが材料をもってきて思い思いのおもちゃを作りました。磁石の性質を利用して魚釣りゲームや蝶々と花が追いかけっこするおもちゃを作る児童、電池を使ったおもちゃを作る児童、空気の性質をつかってパラシュートを作る児童などなど、それぞれが自分で作るものを決めていきました。「先生もやってみて!」といろんなおもちゃで遊ばせてもらいました。
理科の授業の総まとめので「作って遊んで」という学習を行いました。これまで理科の学習で学んだことを生かして、それぞれが材料をもってきて思い思いのおもちゃを作りました。磁石の性質を利用して魚釣りゲームや蝶々と花が追いかけっこするおもちゃを作る児童、電池を使ったおもちゃを作る児童、空気の性質をつかってパラシュートを作る児童などなど、それぞれが自分で作るものを決めていきました。「先生もやってみて!」といろんなおもちゃで遊ばせてもらいました。
上へ